泉北3000系

ひっさしぶりにコルゲートも!

本作るぐらいコルゲートが好きな自分ですが、特に好きなコルゲートの形式が3本ありまして・・・

3位 東武9000系(特に更新車)
2位 北総9000型(この車は小さい頃から好きでした)

そして1位が泉北高速3000系です!

f0304764_22492497.jpg

我孫子前のカーブを駆け抜ける10連!コルゲートに濃い青の縦帯がすごく似合っているように感じるんですw

泉北3000は南海コルゲートラインこと高野線の一員なので、他のコルゲート形式とあわせて楽しめるのも大きいですね。現在10連の運用は無く、最長は朝の8連となってしまいました・・・。

f0304764_22593880.jpg

こちらは変顔の中間改造車である50番台。
f0304764_2325385.jpg

同編成の天下茶屋バルブ。
f0304764_236074.jpg

そして今は無き10連区急に今や1本しか居ないスカート無しの3511編成が入ったときのもの・・・
コレが撮れた時は思わずガッツポーズだったような・・・w

現在は編成両数の見直しや新車の導入などで一部が南海に譲渡されましたが、今でも元気に走ってくれているので、また高野線と供に撮影したい形式です。
[PR]
by eight88883 | 2015-02-13 23:08 | コルゲート | Comments(0)
<< 海山道のカーブ DE10-501(西濃) 雪の乙女坂 >>