【地鉄】9000形 デ9003号車 夜の繁華街にて

f0304764_21315139.jpg

11.10.06 新富町電停にて

旧型も好きですが新形トラムも好き・・・と以前書きましたが、新形も追うようになったのがこの富山地鉄9000形ことセントラムです。

それまで万葉線やライトレールにも同じ新潟トランシスのトラムが走っていましたが、このセントラムの黒塗装の9003号車を見たときに思わずカッコいいとドハマリしてしまいましたw

真っ黒なのでさぞバルブしたらいい色出るだろうなぁと・・・ しかし初めてこの9003号車を狙いに富山へ行ってみるものの、銀と白だけで黒が動いてなかったことも・・・ その翌年に再び富山を訪れて、ようやく念願の黒セントラムバルブができたのでした・・・!

背景がゴチャ付いてると思われてしまうかもしれませんが、逆に繁華街の雰囲気が出てて自分は良いと思っておりますw

f0304764_2147870.jpg

おまけの流し・・・対して同調はしていませんがちょっと面白く撮れたかなと・・・
[PR]
by eight88883 | 2015-03-17 21:47 | 路面電車 | Comments(0)
<< EF81-104 真冬の日本海 【阪堺】モ164号車 時代の止... >>