【伊予】市内線バルブスポット その2

先日の南堀端に続きまして・・・

南堀端でバルブ中に雨が降ってきてしまったので、ホームからの撮影で屋根のある古町へ移動しました。ここ路面電車が鉄道線を堂々と平面交差していく面白い駅です。

f0304764_229263.jpg

京都市電からの移籍車2000形 他のモハ50とは車内などもかなり違いがあります。
f0304764_22151636.jpg

50番台59号車。この辺りの車も車番等の差異があるので面白いですね。

環状線の単線区間のため、基本的に交換があります。また、撮影できるのは松山駅前方面への電車となります。この古町は車庫があるため、乗務員交代をします。そのため停車時間もそれなりにあります(1分くらい?)。後パンなら撮影しやすいですが、前パンだと写真のようにちょっと窮屈になってしまうかもしれませんね・・・。
[PR]
by eight88883 | 2015-04-04 22:21 | 路面電車 | Comments(0)
<< EF81-118 安定のボロ三菱釜 【伊予】市内線バルブスポット その1 >>