【札幌】 札幌市営A1200形 ポラリス

f0304764_23213389.jpg

14.09.18 資生館小学校前~東本願寺にて
札幌市電に颯爽と現れた新製A1200形「ポラリス」号。札幌市電待望の連接超低床トラムで、これまでの緑色の電車と言うイメージを大きく変えるべくデザインされたこの車両。とても海外チックな外観が特に目を引きます。とても革新的でカッコいいトラムですよね・・・札幌に行ったら1度は撮影したい車両でした。

昨年9月に訪問した際にばっちり走行を撮ることができましたが、バルブしたらどうなるか・・・と思っていましたが、今年の1月に再訪のチャンスがあったのでバルブもすることに。

f0304764_23324923.jpg

15.01.14 西8丁目にて
いざバルブしてみると中々ライトが強烈・・・!バルブするにはちょっと難あり車両でした・・・w

相方のFridayが「この車両に緑の帯1本でもあったほうが印象が違うと思う」って言ってましたが、そう言われると確かにもう少しアクセントがあっても面白そうですよね。
2回目の冬を越えたポラリス・・・ 今年の冬は特に暴雪でしたが何とか乗り切れているんでしょうか?噂には対策足らずで足回りが傷んできているとかいないとか・・・?まだまだ登場したばかりですし、頑張ってもらいたいものですが・・・
[PR]
by eight88883 | 2015-04-29 23:38 | 路面電車 | Comments(0)
<< DE10-1536 青森はまな... 伊豆急クモハ103 某ブライダ... >>