人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神 直通開業前の看板電車

阪神 直通開業前の看板電車_f0304764_23215526.jpg

07.04.11 大物にて
阪神 直通開業前の看板電車_f0304764_23224739.jpg

07.04.11 出来島にて
今や近鉄との直通がバシバシ走っている阪神なんば線ですが、撮影当時はまだ建設中で、走っている車両は古いのに線路はやたら綺麗な高架だったりととても違和感がありました。
当時走っていた車両はメインが現在では武庫川泉のみとなってしまった7800系の看板電車。そんな電車がのんびり西九条と尼崎を行ったり来たり・・・。

阪神 直通開業前の看板電車_f0304764_23284730.jpg

07.04.11 出来島にて
この日運用に入っていたのは先ほどの7800系二本と、前パン&看板ジェットカーの5314Fでした。この日は関西をブラブラ撮り歩いていて、特に狙っていたわけでもなく・・・。この編成も数年前に離脱したようで、今思うとかなりラッキーだったのかも・・・?

先日久しぶりにここを乗り通しましたが、淀川鉄橋とかは当時のまま使用されているんですね・・・。アレであの本数・・・大雨のときとか大丈夫なんでしょうか・・・w
by eight88883 | 2015-06-04 23:36 | 大手・中小私鉄 | Comments(0)
<< DE10-1189 北王子線を... 根室本線 タラコ777先頭朝ラ... >>