【都電】7000形 非ラッピング標準塗装

f0304764_22354859.jpg

14.11.10 宮ノ前付近にて
先日陸送された8903の試運転が始まったようです。営業運転は9日からとのことで、都電に新たなカラーが増えたことになります。

だいぶカラフルになりましたが、それでもやはり都電といえば緑のイメージですよね。7000や7500ばかりだった世代の自分としては、広告車も含めて最近の都電はカラフル過ぎる気がどうしてもしてしまいます。

現在都電らしいカラーといえばやはり7000形の標準塗装でしょうか。小さい頃から見てきたカラーなので非常に馴染みがありますが、都電の運行状況をチェックしてみると、全体の約半分くらいは7000形のことが多く、まだまだ一大勢力ではありますが、そのほとんどがラッピング車で、純粋な標準塗装車は非常に少ないです。ラッピングもよく入れ替るのでいま何台居たかは覚えてません・・・。

f0304764_2247825.jpg

10.12.10 小台にて
これだけ撮っていると個人的定番では大体撮影していました。しかし7500も引退時はラッピングと阪堺塗装だったので、この感じだと7000形も最後はラッピング車になるんじゃ・・・そんな可能性も否定できませんで、旧塗装車の7001や7022も含めて早めの記録をお勧めしておきます・・・。
[PR]
by eight88883 | 2015-12-07 22:49 | 路面電車 | Comments(0)
<< EF65-1104 E665系配給 八戸線 タラコ3連バルブ >>