人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【広電】広島遠征 その2 朝ラッシュ撮影

その1から続きっぽい感じです。カテゴリは路面に振ってますがお気になさらず。

翌朝は晴れ予報なのでさっさと朝食を食べて、ラッシュでも比較的撮りやすい宇品方面へ向かいます。

しかし外に出てみると雲が多めでなんとも言えない感じ…。ひとまずフリーパスを入手し、5系統に乗車しますが宇品へ近づいてもまだ雲湧き…仕方ないので一旦広島港へ行きロケハンしつつ折り返すことに。
広島港を少しぶらつくと雲が消えてきたので、行きに目をつけた場所へ。

【広電】広島遠征 その2 朝ラッシュ撮影_f0304764_02261491.jpeg
15.12.18 県病院前付近にて
着いてすぐにやってきたのは被爆電車の650形!本当に1本目だったので慌ててしまいましたが、バリッと晴れてて良い色でました!幕も朝のみの3系統広島港行きです!

【広電】広島遠征 その2 朝ラッシュ撮影_f0304764_02295110.jpeg
つづいてやってきたのは元西鉄の3000形!こちらも朝に数本しか入らない連接車の5系統運用でした!この形式を撮りたかったんで満足です!

【広電】広島遠征 その2 朝ラッシュ撮影_f0304764_02343543.jpeg
こちらは広電の旧型単車の中で最も多く在籍している元京都市電の1900形。こちらは日中もたくさん走っていますが、独特な2頭ライトや京都らしいカラーが渋い車両で、これも晴れでしっかり撮りたい形式でした。
他にも元神戸市電の1150形などのレア単車や5100、3700形などの連接車。最新型の1000形など車種多様にやってきましたが、流石に朝ラッシュだけあって車もかなりの量が走っていたため、半分くらいは被ってしまいました。しかし中心街近辺はどこも絶えず車が渋滞しているので、これでもかなりマシな方かと思います。撮影位置も横断歩道の安全地帯からの撮影なので、歩行者の邪魔にもならず撮りやすいポイントでした。

この後再び曇ってしまったので、バルブスポットをロケハンしつつ宮島へ行き牡蠣入りお好み焼きを食ったのでした…。

次はよるのバルブ編になります…。

by eight88883 | 2015-12-24 02:11 | 路面電車 | Comments(0)
<< 【広電】広島遠征 その3 クリ... 広島遠征 その1 >>