【都電】8905・6号車運用開始

f0304764_2345479.jpg

16.03.16 小台にて
毎度毎度同じ構図でアレですが定点撮影ということで。都電8900形の8905・8906号車が運用を開始し、新色「ローズレッド」が登場となりました。
8800のカラーより少し暗めの印象で、バルブ撮影にはご覧の通りあまり映えない感じです・・・。

f0304764_23515114.jpg

09.05.12 小台にて
参考までにですが8800形登場時の小台バルブを。背景の料理店がまだ営業していた頃なので明るさこそ違いますが、やはり8800形の方が明るく感じますね。というか登場からもう7年経つんですかアレ・・・・。いやはやなんとも・・・。

そして最近の話題といえばN7000形改め7700形がついに登場しましたね。全て置き換えられるかと思いきやまさかの大規模改修・・・!都電のイメージさせる車両である7000形だったからこその大英断です!
個人的には最初の緑1色でもう少しおとなしい感じにデザインして欲しかったのですが、どうもラッピングも含め、どこかの観光列車バリのケバそうな車両になってしまったのがちょっと残念です。そして今後の更新車両については赤や青など車両ごとにデザインを変えていくそうで・・・。良くも悪くもこれからは
小台バルブにも気合いが入りますね・・・!(冬になるまではここでしか撮らなそうです・・・)
[PR]
by eight88883 | 2016-03-29 00:02 | 路面電車 | Comments(0)
<< ED75-1028⇒EF65-... DE10-1591 残雪の郡山... >>