人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EF81-303 念願の鹿児島バルブ

EF81-303 念願の鹿児島バルブ_f0304764_22211991.jpg
17.04.21 鹿児島駅にて
PCの不調のため暫くブログ更新も止まっておりました…。丁度貼りたい写真も減っていたところだったので良い充電期間だったのかもしれません。

ここのところはLCCを駆使して九州に立て続けて5回ほど渡っておりました。天気予報を見つつ休みが出来ると勢いで…数日前でも名古屋片道程度と同額で九州に飛べてしまうのは凄いですね…。

さてそのうち鹿児島は3回ほど訪れて、路面電車撮影や乗りつぶしなどをしていたわけですが、最後に訪れた4月の遠征。撮影がてら寄り道した鹿児島駅で偶然銀ガマこと303号機を発見…!調べてみると一番遅くに鹿児島を発つ列車に充当される模様。この時は前日から体調を崩していたのですが、こんなチャンスはもう2度と無いと思い少し無理をして再び鹿児島駅へ...。

人もまばらな夜22時半の鹿児島駅。少し手間のかかる入換をしたのちに303号機が入線…!最後の対向列車が到着した後にライト点灯!編成は巻きますが、鹿児島中央駅よりじっくり撮影できるのがここの良さ…。運転士さんも良い方で、ありがとうございますと見送ったら手を振ってくれました…!
どうやらこの時303号機はED76の鹿児島運用をずっとループで代走していたそうで…。この1枚だけでも行く価値があったので、ちょうど良いタイミングで来訪できてラッキーでした…!

by eight88883 | 2017-05-20 22:44 | EF81 | Comments(0)
<< 九州の415系 富山地鉄 元レッドアロー16010形 >>