【都電】7700形登場から早一年…

ブログ休止前から続けていた都電定点撮影ですが、ご存じの通り都電7000形の更新車として登場した7700形も忘れずに行っておりました…!全車置き換えだと思っていただけに本当に嬉しい一報でした。

f0304764_20322194.jpg
16.06.14 小台にて
まず最初に登場した緑色。見た目は7000形なのに静かな走行音や前パンタに驚いてました…w
f0304764_20323780.jpg
16.09.14 小台にて

f0304764_20324278.jpg
16.11.17 宮ノ前付近にて
その後3台が改造された青。こちらも8800と同じく冬晴れの下で撮るととても良い色が出てました。ただお気に入りのスポットに障害物が出来てしまい…。そしてこれまで記録してきた小台バルブも、背後にあった料理店が閉店してしまいやたらと明るいスポーツジムが出現。かなり眩しくなって写りにも影響が…。以前の方が落ち着いた明るさだったのですが…。路面電車は街と共に色々と変わっていく物なので仕方と言えば仕方ないのですが…。
f0304764_20324738.jpg
16.12.09 小台にて
f0304764_20325114.jpg
16.12.18 宮ノ前付近にて
そして昨年末に最終改造車としてバラ色が登場し3色が出そろいました。バルブは無難に撮れましたが、綺麗なまま前パンでの走行が撮れずちょっと残念な結果になりました…。

巷ではいよいよ7000形の引退が目前になってきていますので、つぎはその辺りの写真でも載せましょうかね…。

[PR]
by eight88883 | 2017-05-22 20:53 | 路面電車 | Comments(0)
<< 筑肥線 朝の混結キハ4連 九州の415系 >>