人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りょうもうプユマを都心で撮る

りょうもうプユマを都心で撮る_f0304764_19110132.jpg
17.06.17 曳舟~とうきょうスカイツリーにて
押上の踏切アングルからの1枚。近場で手頃に午後順光で撮影できる数少ないスポットなので、天気が良いときにふらっとりょうもうやらリバティなど撮りに行ってました。東武のHPを見ると、今日はプユマ塗装のりょうもうが順光時間に来そうだったので、スッキリ晴れていたので散歩がてら撮影に…。
高層雲が湧き出てきて曇りがちではありましたが、お目当てが通過する時間は何とか太陽が覗きました。しかし夏至直前なだけあって16時半でも固い光線でちょっと物足りない感じです…。
りょうもうプユマを都心で撮る_f0304764_19170762.jpg
りょうもうプユマを都心で撮る_f0304764_19171292.jpg
16.10.28 曳舟~とうきょうスカイツリーにて
10月頃の同アングルが光線としても柔らかくて一番良い感じかもしれません。この写真を撮った際にここでプユマ塗装が撮りたいなぁと思ったのですが、撮影可能な日、プユマ塗装の運用、晴れとなかなか条件も厳しいなか今回やっと撮れたのですが…。また機会があれば撮りに行くかもしれません・・・。

by eight88883 | 2017-06-17 19:21 | 大手・中小私鉄 | Comments(0)
<< 【鹿電】鹿児島市電 500・6... 学園都市線 朝の通学ラッシュ6連 >>