人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鹿電】鹿児島市電 500・600形 その2


【鹿電】鹿児島市電 500・600形 その2_f0304764_23030510.jpg
17.01.11 鹿児島駅前にて
郡元での撮影を終えた後は、1日乗車券で鹿児島市電を乗り回したりロケハンしたりバス撮ったり(自分は撮ってませんが)桜島に行ったりと、いつものハードな行程とは違いとても旅行気分でしたw
しかし鹿児島市電はセンターポール化と同時に、電停付近の線路間に段差が設けられてしまっているため、電停でのバルブスポットがさっぱりないのです…。全線乗ってみても本当に出来る場所がなく、仕方なく鹿児島駅前電停で路面電車の3並びを撮影…。夕ラッシュになるとひっきりなしに車両が出入りして、3両並ぶ ⇒ 1台発車のようなサイクルを繰り返しています。この時間になると旧型車も出庫してきて、昼間のあの状況はなんだったんだという感じになりますw

何台か撮影していると600形が停車中に運良く隣の2台が続けて発車。1~2分ほどでしたが何とか撮影成功…。ホームが写ってしまいますが本当にコレが限界なんです…!
【鹿電】鹿児島市電 500・600形 その2_f0304764_23171110.jpg
こちらは夕暮れ後に3台の9500形が並んだ1枚…。本当に運が良ければ旧型も並ぶそうなのですが、撮れるチャンスはあるんでしょうか…。

by eight88883 | 2017-06-21 20:30 | 路面電車 | Comments(0)
<< 【鹿電】鹿児島市電 500・6... 【鹿電】鹿児島市電 500・6... >>