人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪雪の信州 長電3500

豪雪の信州 長電3500_f0304764_22003894.jpg
17.01.24 附属中学校前~朝日
今年も早いものでもう夏真っ盛りの7月半ばになろうとしています…。ここのところは仕事と中途半端な天気が続いていたため、あまり出かけることも無く…。少し涼しくするために1月に撮った寒そうな写真でも…。

1月の長野は数年ぶりとも言われた豪雪となり、普段あまり雪の積もらない長野市内でも埋もれるくらいの大雪となりました。そのせいなのか長電8500系の故障が相次いでしまい、3500系で唯一3連のL編成は日中もフル稼働。さらに2+2の4連まで定期運用に入り出したと聞き、コレは逃せないとあえて雪予報を狙って長野入り。メインである4連を狙うべく早朝から朝陽カーブへと向かいます。
丁度乗った列車がL編成!本当に定期運用に入っているんだと実感…。後で折り返しを撮ろうと思いつつ雪を掻き分けポイントへ…。
定番のカーブと悩みましたが折り返しもカーブになるのであえて奥の直線で撮ることに。しかし凄い雪で寒い中膝上まで埋まりながら何とか1本目を撮影…。雪が止んでしまったのは残念ですが、スッキリ撮れたのでコレはコレで。

さて折り返しは定番から。この時間くらいからかなり降雪が激しくなってきて、傘も持たず頭に雪を載せながら何とか撮影…。
豪雪の信州 長電3500_f0304764_00314450.jpg
17.01.24 朝日~附属中学校前
前走りでやって来たのは白HのT1編成!しかし雪が凄くてせっかくの白Hが目立ちませんね…w
少し雪が弱まってから折り返しの2+2がやってきます…
豪雪の信州 長電3500_f0304764_00343136.jpg
程良い降雪でとても良い感じに!雪に埋もれながら撮影した甲斐がありました!!
さらに気がつくと今度はL編成が信州中野から折り返してきます。
豪雪の信州 長電3500_f0304764_00363111.jpg
こちらも良い感じの跳ね具合!豪雪の間一日中運用に入っているおかげで茶バミが凄いですがコレもまた味と言うことで…w
撮っておきたかった3連も4連も雪の中で思い通りの記録が出来て満足の1日でした…。機会があれば今度は晴れで…!

by eight88883 | 2017-07-11 00:40 | 大手・中小私鉄 | Comments(0)
<< 【筑電】路面電車のようで路面電... 【鹿電】鹿児島市電 500・6... >>