人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の新津駅 鼠ヶ関行き3色団子

夜の新津駅 鼠ヶ関行き3色団子_f0304764_23093740.jpg
08.10.19 新津駅にて
ここのところ撮りに行けていないので、何か掘り出し画像でもないかなと過去フォルダをあさっていたところ、ローピン富山81を追っかけていた頃に暇つぶしで撮ったと思われる新津バルブの写真が出てきました。
キハ52先頭の4連など記憶に残る写真もありましたが、それと同時に新潟青+タラコ+新潟赤の3色団子の写真も出てきました。
確かこの列車は2030頃に新津を出る1日1本の鼠ヶ関行きで、翌朝1番列車として新津を目指すために3両で運転される列車です。運用表を見る限り現在もキハ40系列3連での運用で残っているみたいですね。中線を挟む新津駅1番線のアングルだと3色が目立って良い感じですね。
しかし当時から4連以上にしか目が向かなかったようで、この写真は現像されずに残っていました。新型のGV-E400形が登場する頃には撮っておいて良かったと思う1枚になるんでしょうね…。

by eight88883 | 2017-08-09 23:18 | キハ | Comments(0)
<< 【広電】朝ラッシュの名物310... 【筑電】路面電車のようで路面電... >>