<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

北陸バルブその2 津幡

去年書いた北陸バルブの続きと言うことで・・・

f0304764_1782266.jpg

2010/3/11 北陸 EF81-151 津幡駅

廃止間近の頃。金沢や高岡が激パの中、空いている駅は?と言うことで津幡でした。人出もこの時期にしてはほどほどで、知り合いと一緒に撮影した覚えがあります。

この頃全検を出て双頭連結器になりたての151号機との組み合わせはかなり少なかったんじゃないかと。
暗い駅先端でしたが当時導入したてだった17-40レンズのおかげでフレアも出ず暗さも丁度良く仕上がったと思っています。

その2とか言ってますけどあと何枚あるんだったかな・・・?
[PR]
by eight88883 | 2014-01-19 17:13 | EF81 | Comments(0)

年始早々北海道

新年1発目・・・はフラッと青森に行ったので2発目ですが、11~13日と連休だったので北海道へ行ってまいりました。

はまなす入り⇒1泊2日という相変らず強行ですが、撮る物は撮った感がありましたね・・・。

まずなんといっても白老~社台でブルトレを決める!と言うのが目標だったのですが、1日目のトワイは天気微妙&被り寸前で撃沈・・・。しかし2日目は日の出を拝むことができるほどの晴天。
f0304764_1634283.jpg

光線・着雪・架線柱回避全て文句なしのカットが撮れました!! これ1枚でも来た甲斐あったってもんです!
ちなみに同行した友人はカメラトラブルで撮影できなく・・・ 自分もいい教訓になった気がします。常にCFや電池は予備を持っておきましょう・・・。

そのほかの成果としては今年中に終了と言われている石油輸送を中心に。

f0304764_1637049.jpg

f0304764_163725100.jpg
f0304764_16375732.jpg
f0304764_16381099.jpg

本輪西バルブはライト点かず・・・。

日・祝日だっため編成が短いのが残念でしたが、DF+石油タキの記録がいくつもできたことは大きな収穫でした。

ブルトレは満足に撮れましたが石油は不完全燃焼気味なので、ちょっとこれはもう一度くらい・・・・?
[PR]
by eight88883 | 2014-01-15 16:40 | DD51 | Comments(0)