<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

DE10-1680+ばんもの試運転

f0304764_17147.jpg

2014/4/22 DE10-1680+ばんもの 堂島~笈川
職場から直行して撮ってきました。 が・・・結局曇りカットに・・・ 丁度会津は桜満開でしたけど時間が無かったので何もできず・・・
翌日も若松行きを撮ったときは曇りだったので、追っかけはしなかったのですがその後晴れたようで・・・ 今年はどうも冴えませんねぇ・・・。
[PR]
by eight88883 | 2014-04-29 17:04 | DE10 | Comments(0)

DE10-1654 ロンチキと春の日差し

ここ数日殆ど鉄しておりませんでした。まぁ春のモヤモヤした日差しでは納得できない・・・
と言うことにして連日仕事か休みの日は外出せず・・・ 的な感じの日が続いておりました。
重い腰を上げて撮影に出かけてみたら走行はピン外すわバルブは前出しだわで全く波に乗れず・・・

GWは仕事になりそうなんで暫くはこうだらだらと過ぎていくんでしょうか・・・

春といえば年度も替わり工臨が多く設定されるので旅客の機関車なんかは活発に動き出してますね。

f0304764_1420323.jpg

13/4/5 DE10-1654+ロンチキ 工7283レ 越中島貨物駅付近

去年の今頃と同じ時期の撮影。仕事終わってからでも行ける越中島貨物は何度か通ってましたね。中でもB寒地+ロンチキのこの組み合わせがやっぱりカッコいいですねー スノープロウ無しも田端常駐のDE10らしいところもありますけどねw

今日も行こうと思ってたんですがどうも短チキ編成とのことで・・・ やっぱロンチキとりたいっすよね・・・!
[PR]
by eight88883 | 2014-04-11 14:24 | DE10 | Comments(0)