人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北陸バルブその1

あけぼのの廃止が正式に発表されましたね。臨時化なんてのは一時的でしょう・・・。

あけぼのと聞くとやはり上野までEF81牽引のイメージが強く、64になってからはあんまり撮ってないんです。HMも北陸の方がにあっていたような気がしますし・・・。

というわけで?北陸バルブの写真は何故か沢山ありますので、81つながりでそこから何回かやっていきたいと思います。

北陸バルブその1_f0304764_1742337.jpg

2009/12/24 金沢駅 EF81-140 北陸
丁度4年前の同じ時期ですね。確かこの頃もプレスリリースが発表され、まさかの北陸廃止!と言う様な感じだったでしょうか。激パになる前にどうしても金沢でバルブしたいと思い立ち、勢いで撮影に行った覚えがあります。明るさが足りなかったので、入線してくる能登のライトを利用していい感じの明るさにできました。

北陸バルブその1_f0304764_17464757.jpg

2009/12/24 金沢駅 EF81-140 北陸&能登
名物だった夜行二列車の並び。どちらも完全に思い出になってしまいましたね・・・。

今考えてもなぜあの時期に北陸が廃止になったのか良くわかりません・・・。せめて北陸新幹線開業までは残しておいてもよかった気がしますが・・・・。
by eight88883 | 2013-12-22 17:49 | EF81 | Comments(0)
<< 年始早々北海道 DE10-3001 仙貨へ転属 >>