人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EF81-85 かの日の藤代バルブ

EF81-85 かの日の藤代バルブ_f0304764_214556.jpg

07.11.05 藤代駅にて
65や81や64などなど・・・夜のバルブスポットで撮りたくなる被写体がまだあちこちあったあの頃・・・藤代駅も冬場は石巻行きの紙コンテナ列車を牽く81がまったりとバルブできる良いスポットでした。
日によっては前出しされることもあり、激パだった531G車甲種などは決まって前出しされていましたw

無論95や8181などネタガマが入る日はそれなりに同業者が来るのですが、当時田端81も星無しの赤12号色の機関車から少しづつ離脱が始まっていた頃で、今のうちに撮っておこうと思い、地元の田端操で機関車をチェック。この日は青森ガマが不調であけぼの代走が続いていた85号機が、ヘッドマークステーをつけたまま貨物運用に。

しかしやはり同業者はゼロ・・・。後にEF510に置き換えられましたが、それも震災の影響でほんのわずかな期間のみでした・・・。その後石巻行きの紙列車は復旧しましたが、もちろん東北線経由に。この藤代バルブも過去の光景となってしまいました。
by eight88883 | 2015-06-13 21:55 | EF81 | Comments(0)
<< 夏の景色とキハ40 名古屋市営 ゲテモノ編成3059F >>