人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田端運転所の思い出その5 梅雨時の表情

田端運転所の思い出その5 梅雨時の表情_f0304764_2204662.jpg

06.06.20 田端運転所にて
雨と曇りだらけで嫌な日が続きますね・・・。以前は毎年この時期になると特にタキを牽引する機関車に、車輪の跳ね返りでできるヒゲ汚れがついているのを楽しみにしていました。数年前の65なんかには立派なヒゲができていたものですが、最近はタキ43000のように車輪がむき出しではなく、車輪の上に板が敷いてあるコキやタキ1000が多くなり、立派なヒゲつき機関車はあまり見かけない気がします。

写真はタキで汚れたヒゲがさらに雨に打たれて顔全体が汚れてしまったEF65-127号機・・・。普通にこれだけ近寄って撮影ができた田端運転所の写真の中で、この時期になると思い出す1枚です。
by eight88883 | 2015-07-03 22:12 | 田端運転所 | Comments(0)
<< ED75-85 国鉄色だけど原... DD51-893 朝のフライアッシュ >>