人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆急8000系 無塗装TB-2編成

伊豆急8000系 無塗装TB-2編成_f0304764_23251664.jpg

12.10.20 伊東駅にて
東急8000系が国内で唯一活躍しているの伊豆急8000。そのうちTA-2編成とTB-2編成が東急時代の装飾を復活させるイベントの一環で、短い期間でしたがステンレス無塗装で走っていました。
この時はコルゲート本で使用する写真を撮るべく、伊豆急8000が綺麗にバルブできる伊東駅へ。
丁度熱海から乗車した電車がこの無塗装だったTB-2編成・・・。普通に伊豆急カラーを撮りに来たのですが、思わぬ産物でこの時は非常にラッキーでした。しかしパンタが全く目立たず前パンの意味はあまり無い感じがしてしまいましたが・・・。
現在はどちらの編成も標準の伊豆急カラーに戻ってしまいましたが、最近話題の少ない伊豆急ですので、またやってくれないかなぁと思ってみたり。。
by eight88883 | 2015-09-22 23:40 | コルゲート | Comments(2)
Commented at 2023-01-30 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 伊東駅 at 2023-01-30 16:20 x
伊東駅
<< 四国唯一のキハ47×4 【都電】8900形運用開始 >>