人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メトロ03 幕車の菊名行き

メトロ03 幕車の菊名行き_f0304764_22382941.jpg

12.11.08 都立大学~自由が丘
今回は置き換えが発表されたものの、あまり注目されず地味な存在なままであるメトロ03系を・・・東横線と副都心線が繋がったのが2013年でしたので、直通廃止から早4年が経ったんですね。

この頃は直通を控え沿線にも鉄が集まりだした頃でしょうか。自分も流れでこのあたりに出没していた気がします。そういえば03系もこっちで撮れなくなるんだよなーと思いつつ東急車と共に撮影をしていたのですが、待てども待てども写らないLED車ばかり・・・。幕の車もそこまで見かけない訳では無いはずだったのですが、何度か撮りに行くも全てLED車という。。。

せっかく記録するんだから幕車できっちり決めておきたい!という感じで知り合いの詳しい方に午後丁度いい運用に入る日を教えてもらい、夕方の光線を浴びる幕車を記録することが出来ました。

まもなく置き換え開始と言うことで、たまには東武辺りに出向いて20000系も併せて撮っておこうかな・・・?なんて考えたりしています。
by eight88883 | 2016-05-04 22:43 | 大手・中小私鉄 | Comments(0)
<< 近鉄特急街道へ・・・ 近鉄16000系 SL代走8連 >>