人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近鉄特急街道へ・・・

しばらく更新が滞っておりました・・・ というのも職場の欠員で休みが減り、その合間の休みでガバッと遠征したりと色々暇が無く・・・とはいえ久しぶりにしっかりと撮り鉄出来たので更新しようかなと・・・。

夜勤を終えて空を見ると東京でも星が出るほどの青空・・・。そして翌日・翌々日の予報も晴れ。かなり悩みましたが後悔するくらいなら行こうと言うことで、かえって3時間ほど仮眠をして出発・・・目指すのは近鉄特急街道!

センスの微妙な新色が登場したため、現行塗装が普通に撮れるうちに撮っておきたい・・・
というわけで定番ポイントの名張~赤目口へと向かいましたが、文句なしの晴天!まだ側面が弱かったので早く着きすぎてしまったようでした。

夕方になるに連れて光線も良くなり、列車の編成も4・6両から8両へと長くなっていきます。
近鉄特急街道へ・・・_f0304764_2121747.jpg

まずはスナックカー。日の長い時期であればあるほど良い光線になるポイントですが、架線柱影がドンピシャな位置にあって中々難儀させられました・・・

近鉄特急街道へ・・・_f0304764_2155972.jpg

そして2本撮影できる「しまかぜ」。話に聞くと京都便は超ガラガラでヤバいらしいとか・・・?

近鉄特急街道へ・・・_f0304764_2175466.jpg

メイン1本目の先頭はデカパンサニーカー!この時間になると影も抜けて気持ちいい構図で撮影できるようになりました。

近鉄特急街道へ・・・_f0304764_21154976.jpg

ラストも残念ながら同じサニーカー。しかしこちらはパンタが更新されています。この光線でスナックカーも撮りたかったですが、ACE先頭では無かっただけヨシとしましょう!

ものすごく久しぶりにいい天気の中満足な撮影が出来て、前日からの疲れはありましたが、気持ちよくこの日宿泊する天王寺へ向かいました・・・。
by eight88883 | 2016-06-08 21:19 | 大手・中小私鉄 | Comments(0)
<< 南大阪線の朝 メトロ03 幕車の菊名行き >>