人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【広電】朝ラッシュの名物3100形と神戸市電582号車

【広電】朝ラッシュの名物3100形と神戸市電582号車_f0304764_20231769.jpg
17.08.27 十日市町にて
なんだかんだで約2年ぶりに広島に行ってきました。狙いは朝の芸備線と広電の3100形!どちらも朝だけの中々難儀な被写体なので、まとめて捕獲できたらと思いつつ…。
しかし朝起きてみると残念ながら薄曇り... 3100形のみを撮るなら宮島線内が良いのですが、この天気でしたので、とにかくカットを稼ごうと3路線が行きかう十日市町デルタへ向かいました。

流石は5つの系統が入り混じるだけあって、車被りこそないものの、連接などは半分くらいは撮れませんでした。そしてメインの3100形の時だけは運よく被りもなし…ですがやはり曇りだとパッとしませんね…。
【広電】朝ラッシュの名物3100形と神戸市電582号車_f0304764_20240995.jpg
17.08.27 十日市町にて
8時を過ぎると段々と晴れ間がのぞくようになり順光で撮影できるようになりました。すると逆からずっと撮ってみたかった元神戸市電582号車が…!3系統西広島行きだったので、これは帰ってくるに間違いないと、朝の曇りも忘れてテンションマックスに!
【広電】朝ラッシュの名物3100形と神戸市電582号車_f0304764_20243079.jpg
17.08.27 十日市町にて
モロ被りだった連接車のあとを付いていくようにゆっくりと堂々通過してきました…!喜びもつかの間、振り返ってみるとさらにすごい光景が…!
【広電】朝ラッシュの名物3100形と神戸市電582号車_f0304764_20245395.jpg
17.08.27 十日市町にて
先ほどの3100形が折り返してきて見事な並びに!ひっそりと買い替えた新カメラのおかげで逆光も全然気になりません…!
この後北九州市電も来たのですが、自分の手違いで撮り逃してしまうことに…。3100のリベンジももちろんですが、まだまだ課題残る久しぶりの広電訪問でした。

by eight88883 | 2017-10-09 20:25 | 路面電車 | Comments(1)
Commented by 風旅記 at 2019-12-15 19:50 x
こんばんは。
広島電鉄は新旧様々な車両が入り乱れて走っているのが、見ていても乗っても、本当に楽しいです。
お写真の車両のように、なかなか見られないレアな車両もあるのでしょうし、一方で最新の車両の格好の良さにも驚きます。
またいつか乗りに行きたいと思っていますし、お写真を拝見しましてその思いが強くなりました。
風旅記: https://kazetabiki.blog.fc2.com
<< 【長崎】蛍茶屋と浜町アーケードバルブ 夜の新津駅 鼠ヶ関行き3色団子 >>