人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笹川流れで撮る新潟色4連

笹川流れで撮る新潟色4連_f0304764_21163666.jpg
17.11.06 今川~桑川にて
新型キハ登場からまだ音沙汰のない新津キハですが、昨年の今頃は羽越本線の4連運用である822Dを狙いに笹川流れへと繰り出していました。この822Dの撮影地を探していたのですが、検索してもこのポイントは午後の写真しか無く、太陽光アプリを見ると午前中の方が光線が良いのでは…と思い10月頃に一度訪れたのですが、光線やアングルは良かったものの薄晴れな上に赤の新新潟色だったため、これはもう一度撮りに来なければ…と思っていたのですが、1ヶ月後の休みに新潟で晴れ予報が出ましたので、早速リベンジの機会が巡ってきたのでした。さらにこの時は新潟に訪れた際にいつもお世話になっている某氏に運用を教えて頂き、なんと新潟色4連!某氏も現地までお付き合いして頂けました。
前回のような薄晴れでは無くスッキリと下晴れの中、日本海バックに新潟色4連が現れました。後ろは小牛田転属組のキハ48ですが、混結が当たり前の新津キハでは青4連は中々出会えないと思いますので、前回のリベンジをバッチリ果たすことが出来ました。聞くところによると青よりも赤の4連の方が珍しいようですが、キハ40にあの色はあまり似合っていないイメージが…。やっぱり新津キハはこの色なんですよねぇ~

by eight88883 | 2018-10-19 22:25 | キハ | Comments(0)
<< 【広電】残照の中を行く広電300形 米子駅 夜に現れる47×4 >>