人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯山線 朝の長編成と飯山色 その2

あまのじゃく氏(http://amano0909.livedoor.blog/)との飯山線巡りの続きです。(貼れと言われた気がしたので…)
飯山線 朝の長編成と飯山色 その2_f0304764_03413350.jpg
19.05.17 替佐~蓮にて
5連を撮影したあとは続行でやってくる戸狩野沢温泉往復の4連を狙います。4連は蓮手前の崖の上から俯瞰で撮影します。編成バカな自分なので無い思考を凝らして定番ではなく集落を入れて真横から狙ってみました。これはこれで絵にはなったのかなと…。
飯山線 朝の長編成と飯山色 その2_f0304764_03413686.jpg
19.05.17 戸狩野沢温泉~信濃平にて
折り返しも4連となるためそちらは信濃平の田んぼで水鏡にトライしました。朝の列車は見事にナンセンスな感じでしたので、今度は青空を入れてワイドな感じに撮ってみたのですが、どこをどう切り取ればよいのか悩みまくりなのでした…w
あまのじゃく氏のようにスナップも撮れるようになりたいのですが、凝り固まった編成脳にはまだまだ修行が足りないのでした…。
このあとは単行の飯山色をひたすら追っかけて県境越え…! 続きはまたまたそのうち。。

by eight88883 | 2019-07-15 20:40 | キハ | Comments(0)
<< 筑肥線の電化単線区間を撮る 【とさでん】朝倉のブルーモーメント >>